Home diary book

-野川ハケ上よりお知らせ-

クリスマスローズ  2019/02/21(Thu)11:20:26
JPG
クリスマスローズが咲きました、春ですねぇ・・、えっ、なんでぇ、なんで春にクリスマスなんだ? そんなこと知らないよ、どうでもいいから、調べもしないよ。それよりも、この花はなんでこんなに項垂れてるんだ。恥ずかしがりやさんなのか、それとも悲しがりやさんなのか、何時も、悪いかなぁ、と思いながら、お顔を覗き込んでの撮影だよ。でも、春になるよ、今年もなんとか過ごせるのかなぁ、寿命域に達した爺さんだから、判らないよなぁ、自由に気侭に、あちこちと歩き回りたいなぁ。

紅梅  2019/02/18(Mon)22:53:07
JPG
紅梅が咲きました、遅咲きですね、東側がマンションですから、陽当たりがイマイチなんですよ。それはそれとして、この花は二階のベランダで咲いているのです。この梅の木、ひょいひょいと伸びて、二階の屋根よりも高くなってしまいました。陽射しを求めて、マンションを越えて行こうと思っているわけではないと思いますが、困ったことに家の屋根に肘をついてしまいました。雨漏りが始まりましたよ・・・。梅を切らないとねぇ・・、雨の日はパソコンやプリンターにビニールかけないとねぇ・・、なんて言いながら、なんにもしない・・・花が終わったら、やらなければねぇ・・、そんなこと言ってるうちに梅雨になっちまう、毎年のことなんだよね。

ヒヨドリ  2019/02/15(Fri)10:11:41
JPG
ヒヨドリです、今冬も忘れずに漂ってきました。1年の間にますます老いた爺さん達ですが、ミカン、ミカン・・なんて追い立てられて、なにやら嬉しい気分になってしまいます。常駐のスズメ、キジバトにヒヨドリ、メジロが加わり、忙しく、賑やかな庭になりました。でも、ヒトの気配は希薄になるばかりです。

降雪  2019/02/10(Sun)10:27:21
JPG
雪になるよ〜、とのこと、身構えていたけれど、こんなものでした。東京は雪が降るとたちまち混乱です、よし臨時休養日にしょうなんて、爺さんはすぐに楽を選んでしまうのですが・・。でも、寒くて、冷たいですね、税申告のための資料を揃えていたらますます寒々としてきましたよ。いっぱい働いたつもりだったのに・・、歳をとると動きが鈍くなるから思ったほどには動いてはいないものなのよ・・・、そうかぁ、やっぱりなぁ、今年はどうすべぇなぁ。

謎のハガキ  2019/01/31(Thu)15:32:44
JPG
こんなハガキが時々に配達されてきます、慣れてしまえば、破棄して終わりですが、驚かれる方もおられるでしょうね。歩行困難になった家人が通販を利用するようになってからのことのようにも感じています。ネットの方もいろいろと不愉快なことが多くなりました、ウイルスナントカなんてのも購入しましたよ、イヤになってしまいますね。私のようなタイプの者ですら、殺意を覚えることがありますよ。


admin